がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


カエルの為に鐘は鳴る

またすごい昔のゲームなんですが(GBが白黒の頃)・・・


これも大好きなゲームの1つです。
RPGなんですが、パズル要素もあったり、アクションもあったりして
なかなか・・・はまりました。

内容がどっかで聞いた事のあるモノのパロディだったりして、
かなり笑えます。
カザンオールスターズなんて、どうですか?
当時は結構爆笑しちゃいましたよ。

ギャグもてんこ盛りで、お子様にはうってつけなゲームですが、
この作品は意外にもマイナーであるということを、最近知りました。
う~ん・・・タイトルの意味がよく解らなくて、どんなゲームか
解らない・・というのが原因だそうですが・・・確かに。

でも、やってみれば解る面白さなんですけどね~。
バトルもオートで、アイテムさえしっかりとってれば、まず負ける事は
ないですし、負けても某RPGみたく、お金がなくなったりとか、
そんな心配もないし、最後にセーブしたところからとか、そんな
意地悪もナシ!

音楽もなかなかよく出来てますし、隠れた名作とは、このことを
いうのではないでしょうか・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

訪問ありがとうございます!

このゲームめっちゃハマッた記憶があります(笑)
当時小学生で友達から借りてて
クリアできないまま返してそのままなので
いつかクリアしたいソフトですね~。

  • 2006/10/01(日) 01:08:23 |
  • URL |
  • ヒソたん #-
  • [ 編集]

あー知ってる!
具体的には思い出せないけど、
タイトルを見た瞬間に昔の記憶がよみがえってきました☆
しかし、本当に具体的には思い出せない・・・。
カエル・・・カエル・・・。
懐かしいけど、思い出せない・・・!(笑)

  • 2006/10/01(日) 02:04:06 |
  • URL |
  • たまっち #2tc0KK/Y
  • [ 編集]

やはり名作のようですねぇ。
当時、嵌った人は結構いそうですなぁ。
カエル語がわかる、バイリンガエルって名前のヘルメットがありましたねぇ。
画像をのっけたら、嫌でも思い出す・・かな?

  • 2006/10/04(水) 14:05:08 |
  • URL |
  • ソバ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

