がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



続・カエルの為に鐘は鳴る

kaeru3.png


↑別名カエルドリンク。カナヅチ王子を無敵にする、脅威のクスリ。


kaeru4.png

↑マムシドリンク。卵を食べると、ヘビになれる、ホントにアヤシイ
クスリ。



このゲーム、お菓子の名前が人物名やら、地名やらで使われて
おったりします。
さらに、どこかで聞いたような名前をパロって命名してるものも。

王国名が「ミルフィーユ」ですからね。ケーキじゃん!!w
姫さんの名前も「ティラミス」ときたもんだ。やっぱケーキだw
因みに主人公の住む国はサブレ王国。
ライバルのリチャード王子の住む国はカスタード王国。
カスタード・・・ケーキ類には欠かせないあの黄色いクリームですね。



ナンテンドー(任天堂のパロディと思われる名前)のある島なんか、
クロザ島。まんまじゃないか、これは!w

北東の火山「フーリン火山」はこれもそのまま、「風林火山」ですね。
温泉の町、ゲロベップは・・・説明不要でしょうな、こりゃ。w



シタイン博士のポンコツロボ「コミックショーZ」のZのフエの
「まだだよ~ん」の音が、チャルメラというのが、なかなかツボです。
ラーメンが食べたくなります。食べ物繋がりの名前の故!?w





mandra2.gif

おまけ。
マンドラのカラーバージョン。
GBCでも、こんな綺麗には出ないと思います。
だって、これは着色してみたものなんだもん。


kaeru.gif

もう1つ。
GBC専用ソフトだったら、こんな感じなのかな?
GBAだったら、もっと綺麗なグラデーションが出るんだろうなぁ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

