がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


面白いんだけど、効率が悪杉!

ヴェルヌワールド。
今の今まで、このRPGの存在を知りませんでした。
かなりマイナーなゲームっぽいですね。
SFCのRPGつーたら、FFシリーズとかロマサガとかしか
思いつかないもん・・・(汗)
って、四角の作品ばっかりやんw



verunu.png


パッと見は、ごく普通のありふれた2D画面なRPGですが・・・・
このゲーム、短所多すぎ。いや、長所もあるけど、短所が目立ちすぎ!
長所は所持金ならぬ、EP(エネルギーポイント)がコツコツ溜め
なくとも、一気に増えて貯蓄していくので、アイテム消費には全然
困らないことですかね。お金集めで苦労するなど、どこにも
ないんですよね。消費アイテムも買い放題なので、MP(これだと、
GPになる)が減っても、さほど気にする事はこれっぽっちもないです。



で、問題の短所なんですが・・・・。

原因は戦闘中にあります。
その辺のザコでも異様に高いHP,おまけに回避率が高いのか、
何なのか、物理攻撃がなかなか当たりません!!
特殊攻撃なら、確実に当たるんだけど・・・EPを補充するのが
マンドクセ(汗)
はっきりいって、凄くむかつきます(爆)
命中率の悪さといやぁ、ベルウィックサーガもなかなか攻撃が
当たらないけど、これだったらまだBSの方がマシですよ、えぇ。
さらに、ボス戦に至ってはタフ過ぎるくらいの高いHPに加えて、
異様なカタい守備力。長期戦は覚悟です。
弱点をついた攻撃でもしないと、延々と・・・攻撃を余裕でかわされ、
苛立つ時間を長々と過ごすハメになります。

これって、並の根性ではクリア不能なんじゃないでしょうか。
そんな私ももうすでに投げやり状態で・・・・挫折は間近でしょうな。


ラスボス戦が恐ろしく、長い戦いっぽい噂を耳にしました。
ラスボス戦が長く、辛い・・・・。
なんだか、FF8のアルティミシア線を思い出しますよ。
この時も延々と2時間半戦った末に、撃沈されてしまいましたからね。
敗因はレベルの上げすぎ・・・(Lv99で挑むととっても・・・
辛いハメになるのを・・・知らなかったんだよぉ)
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

