がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



アイレムファイター

双六式のカードゲーム。
アイレムゲームのキャラクター総出演・・・でもないけど、でも
看板キャラがたくさんいるようです。


このゲームはHPが高ければ高いキャラほど、有利な展開を進められ
るので、HPの低いカードのキャラは出陣せずに、体力回復のみの
役割を果たしてもらうのが一番いいです。

余計なザコ戦はなるべく避けて、一直線に相手の陣地に攻めます。
バトル時は強いカードをどれだけ引けるか、という運も絡んでますが、
基本はHPと打撃力のあるカードキャラでしょうね。

そこで、おすすめなのが源さんです。
HP36と一番高い体力で、打撃力もけっこうあります。
というか、源さんさえいればなんとかなってしまいます(汗)
それと、運がよければ、もう何も怖いものはないです。




irem1.png

R-TYPEのステージってのは解るんだけど、ごめん、そのゲーム
やったことない(爆)
だいたいシューティングゲームというのが苦手ジャンルなんだ。
シューティングはツインビーやって卒業したよ・・・(トホホ)。



irem2.png

第2ステージ、Mr.ヘリの大冒険。
・・・・す、すまん、Mr.ヘリ自体の存在すら知らなかった(爆)
PCエンジンとか、その辺のハードは手つかずなものでな。
ここのBGMは大好きです。軽快な音楽で・・・♪



irem3.png

怪傑ヤンチャ丸ステージ。ゲーセンで見かけたことある。よって、
プレイはしてない。たしかFCでもあった記憶が・・・。


gen1.gif

大工の源さんステージ。やっと、知ってるのが出てきたよ!(汗)
知ってるというか、まともに遊んだ事のあるゲームが(^^;;
一番いやらしー双六マップなので、運が良くても一転して最悪に
なりかねないです、ここは。最終ステージならではのお約束?



因みにBGMは新しく作ったものではなく、ステージのゲームの
存在する音楽がそのまま使われてたりします。
だって、源さんのステージなんかゴーストビルのBGMそのまんまで、
ボスステージに至ってはFCのボス面と同じ曲なんだもん

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

