がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


水晶はファンタジーRPGに必要不可欠?

suisyo.png


画像はソードワールドSFCのものです。
水晶もとい、クリスタルが出てくるファンタジー系のRPGは
かなり多そうですな。

私の知ってるRPGには、水晶という存在がほぼ出てきている
気がします。

神秘的で、美しい物には違いないし、雰囲気的にも合ってます
からねぇ、クリスタル。


そのせいか、宝飾屋などで、クリスタルなペンダントなどを見ると
思わず反応してしまいます。
「風のクリスタルだ」などと呟いて・・・って、FFかいなw
まぁ、クリスタルといえば、FFという第一印象がツキモノかな。

ゲームのやりすぎだ、というのは自覚済みですがね(汗)

余談ですが、昔、サザレ石のコレクターやってる時、某ハンズで
わりと綺麗な水晶柱の石を買いました。ち~と高かったけど。
でも、それが傷が無くて凄く綺麗で・・・加工してそれこそ
身に着けてもおかしくないようなモノです。
今でも持ってます。ただし、ここにはありません。実家にありますw


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント

はじめまして^^
ご訪問&コメありがとぅございます♪

ゲームは好きなのですが・・・RPGは苦手なので、楽しく読ませて頂きました^^
・・・パチスロは好きなのですが^^;i-229

プロフィールのトコの
「大好きな旦那様との馴れ合いも好きです。
いつも一緒に居ないと気がすまない。
病気かな、こりゃ」
・・・なんだか他人のような気がしないんです・・・
リンクさせて頂いてもよろしいしでしょうか?
なにか不都合がありましたらご連絡ください。

  • 2006/10/07(土) 20:05:21 |
  • URL |
  • ゆぅ。 #mQop/nM.
  • [ 編集]

わぁ、わざわざコメ残しにおいでなすって、どうもありがと~!
しかも、楽しいひとときを与えられたみたいで、嬉しいです。
リンクですか!
もうどーぞどーぞ、好きにしたってくださいな。
プロフのメッセージに共感してくれた事も
とても感謝しますよ。
今後共どうぞよろしくお願いします~!

  • 2006/10/07(土) 22:30:54 |
  • URL |
  • ソバ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

