がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


ヴェルヌワールド攻略記

rosyutyo.png

このオッサンの全体攻撃に泣いた。
全員混乱して、にっちもさっちもいかず・・・。



飛空島のCPスカイ戦手前からだんだんめんどくさくなり、放置気味
だったんですが・・・電柱さんの助言を貰ってからというもの、
やる気を取り戻すことができましたw
おかげで・・・先に進むことができたというわけです。

心配して恐れていたCPスカイですが、思った程強くありません
でした(爆)
メタルチェーンソーの連発が以外にも効いてねぇ。
つうか、こんな・・子供に夢を与えるテーマパークで、チェーンソー
なんか売るなよ・・・。ゾっとしてしまうではないか。
園芸用ってあるけど、あの大きさからして、どう見ても凶器にしか
見えない!!こわひ。

それよりも、地底島のバイオ工場のバイオマザーですよ!!
何あのキモいグラフィック・・・。
トラウマになること、間違いなしです、あれは。
ほんと、作った人の悪趣味だこと。
おまけにやたらとタフだし。
バイオマザーに限らず、このゲームのボスはどいつもこいつも
耐久度がバカに高いので、しんどいです。


今はカルパチオ城が消えたところまで進みました。
そこから次の目的を果たすのですが、肝心のその目的を
しつこいザコ戦闘に追われてしまったため、忘れちゃいました。
言い訳にしか聞こえないけど、ホントなんですってば。
ムダにウロウロして、ムダにレベルアップ中。
唯今のレベルは40前後です。
高いのか、低いのかわからないけど、まだ後半にも進んでいない
気がします・・・。

ちなみに、ルーラとかひくうていとか、そんな便利な移動手段が
あるわけでもない、現実的なRPGなので、移動という移動がかなり
めんどくさく感じるゲームでもあったりします。


こういう、マザーコンピューターというか、コンピューターが
意識をもって、人間に襲い掛かるというシナリオって
最近多いですね。
そんなシナリオはキライではないけど、実際に起こったら
ものすごく嫌ですな・・・
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

