がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


ヴェルヌワールド攻略記その2

vw-1.png

だんだんはまってきたような気がする、ヴェルヌワールド。
最初は命中率の低さにかなりイライラしていたが、慣れて来ると
そこまでたいしたものじゃないと、思えてきた。
う~ん、慣れってすごいな。

これクリアした後に、攻撃が当たり前のように当たるFFとかDQとか
やると、きっと爽快感が倍増することは間違い無さそうw


あれから、かなり進んだと思いますよ。
ボイスパーツとやらがなかなか見つからず、困ってたけど、
ネットの力を借りて、無事に達成できました。
つうか、酒屋の奥がジャンク屋に繋がってるって、普通解らんよ!
看板くらい出せ!w


その後、飛空島に行ったり、地底島に行ったり、何往復したのか
解らないくらい行き来しまくった末に(大げさだなぁ)、
ようやく、パスパルトゥーとフォッグがどうのこうので。
80日間世界一周の登場人物というのは知ってましたが、あちこちで
色んなホストロボットが居るので、こんがらがってきそうですw

ボイスパーツ巡り時の、ムダにウロウロしたせいで、ムダにレベルが
あがっていたので、ろうしゅうちょうを始めとした、中央島のボス
共はザコに思えるくらい、弱かったですw
ろうしゅうちょうはアクアランスが、名前忘れたけど、ゴリアテ?は
メタルチェーンソーが、ダークヴェルヌはダイヤチェーンソー等が
効きましたよぉ。
黒幕のダークヴェルヌが凄く弱く感じたんですが、こやつはこの
ゲームのラスボスなので、終盤登場時にはかなり強くなっていそう
ですな。


今は戦場島でこれまたウロウロしてます。
ハンスタンクがまた出てくるのですが、地底島でもそうだったけど、
効率悪すぎ。EPもあっという間に使い切るし、多数のザコ敵に
ボコられ、修理キットも使いまくりで、ホントにコストの悪い
ライドですよ、こいつ。
ハンス、イラネ。まだYOU達だけで戦ったほうがマシな気がw
その、戦場島のトンネルの先にゴリアテの兄がいて、ハンスタンクで
戦うのですが、凄く厄介でした。
相手の攻撃の中にエナジードレインとかいうのがあって、それを
食らうと、こちらのEPが現在値より半分無くなってしまいます。
相手の弱点は電気や火なので、属性のついた特殊攻撃が非常に頼りに
なるのに、EPを取られてしまうのはかなり致命的です。
ファイア攻撃も避けられまくりで、あまり効果ないし。
ボスのHPは17000くらいなんですけど、EPの底が尽きると
「こいつ、まだぶったおれないのか」と思ってしまいますよ。
そんなこんなで、やっとこ倒せましたけど、EPの残り14って
・・・おい!www
しんどかったよ~。まだろうしゅうちょうの方がマシww


ギラーミンだっけ?救援者とか言ってたヤツ。
こいつがダークヴェルヌの生みの親みたいな話になってきました。
人相悪いし、妖しいと思ってたよ・・・うん。
クビになるのも、解るような気がするよ、うん。


スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

