がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


ヴェルヌワールド攻略記その5

ロボット工場の入り口が開かない!!
よくあるイベントですw
付近の窓を叩き割って、主人公一人で潜入。内側からロックを
解除して、皆で中へ。・・・よくあるパターンですね(汗)

ロボット工場の奥でギラーミソ発見。
最後までムカつくヤツでした。
まぁ、仕方ないね。ダークヴェルヌの親みたいなもんだから。

ボス戦のゴリアテ&ギガント。
ギガントはハンスタンクで戦ったけど、正直言って、主人公達で
戦った方がラクでした(爆)
だって、ハンスの攻撃、当たらないんだもん。ファイアは
たまに1ターンムダになるし、特殊攻撃もTWみたいなくせに、
平気で避けられるし、これだからライド戦闘は好かんよ。
命中率100%のダイヤチェーンソー攻めで楽勝にクリア。
ハンスの存在って一体!?


宇宙島から出るや否や、戦艦の攻撃に遭い、主人公だけ人間狩りの
犠牲に。でも、これはわざとであって、ネモ船長の演技なんだと。
それならもうちょっと易しくしてほしいですなぁ。一人でHPが
クソ高いザコ数匹と戦うのは、すげーめんどくさいんだからね!w

無事に、仲間達の所へ帰還し、ほっと一安心かと思いきや、
何々?ノーチラス号に乗って、戦艦を撃破??
聞いてないよ!w
って、またライド戦闘っすか!!もう勘弁してよ!

まぁ、エッバ号は適当にとくしゅを使ってれば、そのうち倒れるから
まだこのバトルは許せるんですが・・・・
問題は・・・次のボス「ギガオクトパス」ですよ!
こいつには参りました。全滅こそはしなかったものの、ヒヤヒヤさせ
られました。頻繁に繰り出す巻きつき攻撃に、連続体当たり。
動けない状態でボコられまくり。HPがみるみる削られていくのを、
黙ってみてるしかない状況は・・・拷問です。寿命が縮んじゃうよ、アレ。
時折クリティカルヒットも出ますしなぁ・・・。
それに対してこちらの攻撃はショボくて・・・。とくしゅも殆ど
当たらず、まともな攻撃はファイアと、とくしゅの氷属性のやつ。
命中率悪いんだけどね、これしかダメージ与えられんし。
ライド戦闘だから、アイテムすら使えなくて。しんどかったです。
ノーチラスになって強くなったと思いきや、仕様はハンスの時と
まったく変ってない!・・・もういやや!

で。
ポンコツ蛸を倒して、先に進む前に、お店でしゅうりキットを
99個買い溜めしました。これで、多少ダメージ受けても・・
なんとかなるだろ。キットが無い状態でボス戦に挑むのは
自殺行為と同じです。

海底の奥で、またやばそうなでかい戦艦がいます(汗)
ライド戦闘の連続なんですね、ここは。涙のダンジョンですよ・・。
ライド戦闘嫌過ぎ。
あ、でも・・対なぞのせんかんは、タコに比べたらずっとマシでした。
動きを封じる攻撃が無い分。・・・と思ったけど、やっぱツライよ!
なんか知らんけど、このバトルはやたらとクリティカルヒットが
出やすいんですよ!敵も味方も。
相手のクリティカルを受けると、13000くらい来るので、
これまたヒヤヒヤもんです。キットが足りるか、心配になったもん
なぁ(汗)
残りHP1200になり、次の先手でやられる!と覚悟していたら、
やっと倒れてくださいました・・。はぁ~、また寿命が縮んで
しまったなぁ。

でも、悪夢はまだ終わらない・・・。
最後のライド戦のボスのメイルシュトレムが・・・・!!!
こいつも厄介です。巨大竜巻き!のクリティカル時のダメージが
23000。もうね、拷問を超えている気がしますよ。
ダークヴェルヌはサディスティックですね・・。
きっと、ノーチラス号はしゅうりキットを使っているとはいえ、
船体はボロボロ、スクラップ間近と思いますよ。
巨大な鉄の塊が体当たりを繰り返し、斜め上から、ミサイルが雨の
ように降り注ぎ、周囲の場を高速回転させられ、乗組員はゲロ吐き
モードまっしぐら。
うひゃあ・・・最悪・・・地獄やぁ・・・。

悪夢の3連ボスバトルの末・・・・
やっと、ダークヴェルヌが逃げてきた、カルパチオ城に来れました。
ここも、一筋縄ではいかないんだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

