がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



ヴェルヌワールド攻略記その6

カルパチオ城、迷路みたいで入り組んでるけど、大したこと無かった
です(汗)7つのゲートを開いていくだけ。
画面ではルドルフが「トラップを用意している」とか言うので、
用心してたんだけど、全然トラップでもなんでもなかったです。
なんなんだ、この拍子抜けは。


ldif.png

「ボイスオブステラ」を使うと、一定のターンの間、ヤツの動きが
止まるので、その隙に集中攻撃です。
フリーズボンベとクールトランクが有効でした。
Wガイドがあると、なお心強いです。


ルドルフを倒すと、いよいよラスボス戦です。
準備やEPの補充をしっかりとしておきませう。


vw-2.png

1回目と戦った時と、大して変ってないです。HPが多くなってる
だけみたいなw
相手の特殊攻撃がうざいので「なぞのじゅうじか」を使うといい
です。何もできなくなるので、一方的に叩けますw


vw-4.png

なんだか、サガフロのT260G編ラストバトルを思い出します。
っていうか、こういうプログラムと戦うっていうの、かなり
スキなんですよねぇ。


vw-last.png

こいつも「なぞのじゅうじか」で完全に攻撃を抑えてしまうのが
いいかもしれませんな。
りゅうさんポンプ×3の、Wガイド使用で、かなりダメいけます。
Wガイドは買っておいて損は無いです。




end.png

バトル時のあのイライラ感がなければ・・・FFと並ぶくらい、
いやそれ以上に面白いRPGかもしれましぇん。
舞台が現実的(それでも非現実的な部分はいっぱいあるが)だし、
結構面白かったというのが、正直な感想ですかね~。

ん?2週目?
あぁ・・・疲れたから、しばらくはやりません・・・・(汗)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

