がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



FF5 ギルガメッシュ・・・

FF5といえば、ギルガメッシュだなぁ。
あの人、敵にしては勿体無いくらい、礼儀もいいし、なにより
面白い!w


好きなセリフがいくつかある。

初回エクスデス
ギルガメッシュ「く くそっ! きょ きょうのところは これくらいにしといてやる! おぼえときな! ぺっ!

「ぺっ!」って・・・w彼の性格を垣間見た気分・・・w

ビッグブリッヂ
ギルガメッシュ「このとびらのうらでずっと待っていたぞ! 来なかったらどうしようかと不安になっていたところだ! いくぞ!!


ゼザの船団
ギルガメッシュ「こらァ!お前だけきたないぞ! おぼえていろよーー! ゥがばゥ ガボォ ぶくゥ……

海の中に消える瞬間のセリフ?・・・が彼らしい表記w

ラストダンジョン
ギルガメッシュ「そ そうか そうだよな…… 生きてたら また会おうぜ いや また会える気がするぜ その時は オレも仲間…… ふっ なんでもねえよ! あばよ!


ネクロフォビア戦
ギルガメッシュ「まにあった! このまま 帰ったんじゃ かっこわるいまま れきしに のこっちまうからな!


人気があるから、後のFFシリーズにも顔を出すわけなんだよね。
FF8で見た時は正直、嬉しかったなぁ

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

