がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



FF5GBA 次元の狭間

隠しダンジョン、行って来ました。
といっても、新ジョブ手に入れただけなんですが。


ABPアップとEXPアップのアビリティがいいです。
これで心置きなく、ムーバー退治ができますw
ただでさえ使わない赤魔道士のジョブなのに、れんぞくまの必要
ABPが999というのはいかがなことか。

次元城のボスも蹴散らし、残るのはネクロフォビアだけです。
オメガとしんりゅうは後回しです。
レベルもアビリティも足りません。

ムーバーに関する、GBA限定の裏技があるときいて、早速実行
してみたりも。
SFC版のは中断なんてできないからね。

でも、グラフィックはなんやかんや言っても、SFC版の方が
やっぱりいかなぁ。
最後の方の、水晶のフロアで、次のフロアに移るときに画面が
ワープするようなグラフィックになるけど、どうもGBAのは
粗末な表現で、荒々しいです。SFC版のは滑らかに表現されてる
から、どうも違和感を感じます。
携帯ゲーム機の限界を垣間見た気分^^;

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

