がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


オメガとしんりゅうのラクな倒し方

私もSFCの時から、謎になってた事があったんだが、
「バトルスピードを遅くすると、いいことがある」
いいことって、なんだろう?何かあるのかなー、とずっと
考えてたけど、当時は気付きもしなかった。
今だったらすごく解る。こんな簡単な謎解き、なんで早く気付か
なかったんだ?情けないのう。


はっきりいって、この攻略はとってもつまらないのだけど、
時空魔法のスピードを唱えるか、コンフィングでバトルスピードを
6にしてから、強敵に挑む。
戦闘が始まったら、ヘイスガをかける。こんだけ。
敵の行動順番が遅くなるので・・・、一方的に叩くことが可能。
あとは相手の状況に応じて、弱点をついた魔法とか、従来の
攻略法。

この方法なら、レベルが低くても、超ボスの類は倒せるっぽい。
あ、「しんりゅう かい」とか「オメガ かい」は
知らないよ(汗)
まだそこまで進んでない。


でも、ネオエクスデスは倒しました。
上記の方法で、挑んで・・・ラグナロクとひりゅうのやりを盗み
ました。でも、どうしても右上のところからなかなか盗めなくて、
20分粘って諦めました。何持ってたんだろう?
(後でしらべたらあまのむらくもと判明)


ちなみに、しんりゅうはさんごの指輪が必須です。
タイダルウェイブ対策のためです。
オメガはまほうけん・サンダガとみだれうちが有効です。
カウンター技でマスタードボムやら、ロケットパンチやら仕掛けて
きますが、バトルスピードが遅いので、通常攻撃に追い討ちされて、
全滅することは・・・・少ないと思われます
スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

