がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



2週目でもやるか、FF5GBA

2匹の「かい」は倒してないけど、エヌオー撃破しちゃったので、
1週目はこれでおしまいにしようかと。
ネクロマンサー使えないよ~。今頃こんなジョブ出されてもなぁ。
せめて、ストーリーの進行上で出してよ。まさにオマケとしか
いいようのないジョブです(汗)

にしても、オメガだらけの部屋は一瞬、ヒヤっとしましたぞ!w
ただでさえ、接触判定がきついヤツなのに、あんな速さで数匹
ウロウロされるのって、拷問ですよ!w

隠しダンジョンに出てくる新ザコ「ソウルイーター」が激しく
むかつきます。
どくろイーターよりは攻撃が当たり易いんですが、攻撃力が
どくろイーター並みに高く、まえばで攻撃されたらひとたまりも
ないです。おまけにどくろよりずっとHPも高いしなぁ。
どくろイーターはちけいの鍾乳石が出れば、それで一撃なんです
けどねー。あと「なげる」。


次にムカつくのがサタナジュニア。
回避率高すぎ。おまえはガジャラガジェリか!!w
でも、ふうましゅりけんで一発だ。
値段が高いが、ムーバーをたおしまくっていると嫌でも500万G
くらいあっという間にたまるから、安いもんだろう。


なんか、ここの隠しダンジョンは4と6に出てくる名前が凄い
多いですな。ファンサービスってやつなんだろうな。

ムーバー・・・あれは3匹同時に倒すのがポイントで、倒すのに手間
かかってると、位置変更とか戦闘強制終了とか、特殊な攻撃?を
します。位置変更をした後で倒すとABPはもらえません。
SFC版のはそうでした。GBAはそうなる前に倒すので、
実際どうなってるのか知りません。
アンデッドなので、レクイエムや全体化ファイガをかけまくれば
倒せます。ちなみにHP10000。私はバハムート×3で
倒してます。



テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

