がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



FF5GBA エヌオー戦でのバグ

なんか知らんけど、バグらしき現象に何度か遭遇した。
ATBゲージが完全に停止し、行動が一切不能。
一応、逃げるやポーズができるようになってるが、無意味である(汗)

この現象が起きやすい点をいくつか挙げてみる。
1)パーティメンバーの誰か一人がジャンプ中やかくれる等でいない
(特に一番上に居るキャラクターが消えるとまずいみたい)
2)1の状態でアルマゲストなどで、パーティの誰か一人が戦闘不能になる

2)は関係ないかもしれない。
でも、誰かが居ない状態で、パーティの誰かが死亡する攻撃を
受けると、間違いなくバグる(汗)何度も同じ様にはまった。
関係あるのかな?


こんな致命的なバグがあるとは知らないよ!(汗)
このせいで、かなり戦略が規制されてしまうな・・・・
むむむ、エヌオーめ、やるな(別にエヌオーの仕業ではないが)

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

