がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


FF6の思い出

来月にはFF6のGBAが発売かぁ。
多分、買っちゃうんだろうなぁ(汗)
SFC風のFF7って、出ないかなぁ。元がいいんだから、ドット絵
でも悪くないと思うんだけど。

FF6といえば、サボテンダーかねぇ、やっぱ。
シャドウのなげるorエドガーのきかいで一発!
もしくはスナイパーアイというアクセサリーをつけた上で攻撃。
魔法経験値10は魅力的でした。
FF5でいう、ムーバーの199ABPみたいなもんです。
崩壊前のねむれるししも、10くれますが、あいつにデスをかけると
痛いしなぁ。ガウの落とし穴を当時は知らなかったもんで。

あとはね、長ったらしいラスボス4連戦。ケフカ自体は大したこと
ないんですが、色んなのが合体した、ネオエクスデスの延長みたいな
モノが厄介です。
あれって、1シーンごとに名前があるみたいですねぇ。最近、知り
ました(汗)
最後の「まりあ、ねむり」はパっと見でも解るけど、他のやつは
どこがどうなのかよくワカリマセン。「ながいうで」とか「きかい」
とか・・・;

あと、コロシアム。
変なアイテムを賭けるとテュポーン大先生が出てきて、「はないき」
で終了。ここでミラクルシューズとかいうのを必死でかき集めた覚え
があります。対戦相手はまじんりゅうだったかな?一対一で戦うので
やたら苦戦しました。

崩壊後の恐竜の森。
ここは鬼です。ティラノザウルスじゃなくて、ブラキオレイドスが
強い!!何度全滅したか。バニッシュの技無しで倒すのは至難です。
気が付けばスリースターズが何個か手元にありました。

英雄の盾伝説。
どこかの街で手に入る、血塗られた盾。これを装備すると、様々な
ステータス異常に苦しめられますが、装備した上で、255回戦闘
すると、呪いが解けて、英雄の盾になるというものです。
変化後の特殊付加がかなり豪華で、殆どの属性を吸収、無効にします。
たしか、モグを犠牲にして、255回戦いまくりました。
しかもアルテマを倍率×1で覚えられたりもします。
なので、ラグナロックは諦め、ラグナロクを手に入れました


こうしてみると・・・
FF6もけっこうやりがいのあるサブイベントがいっぱいあった
んですね
スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

