がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


遅れちゃったの・・・

今回の生理予定日は10月19日くらいでした。
でも、予定通りに来てくれませんでした。
そういえば、いつも生理前は胸が痛くなったり、イライラしたりする、
俗に言う月経前症候群(PMS)というのが何かしらあるんですが、
今回はそれが無くて、「おかしいな?」とは思ってました。
そういう症状が無い代わりに、やたらと身体がぽかぽかしてました。
風邪でも引いたように、頭がぼーっとして。別に退いても居ないのに。
基礎体温を測ってみると、36度7分とか、8分とか高いです。
出来たのかな?と疑ったりもしました。でも、確信できる心当たりが
なかったし、きっと風邪のせいで狂ったんだと思って、気にしないよう
に、過ごしてみました。
そうしたら、2週間後・・・忘れた頃にやってきましたよ~。
もうこないのかと思ってしまったじゃないか。


先月冒頭は風邪引いて、熱を出したので・・・多分それが原因で
排卵日が遅れてしまったようです。
少なくとも、基礎体温表によれば、10月5日辺りが排卵期付近でした
が、ちょうどその頃、38度近い熱を出してしまい、魘されて
おりました(汗)
12日まで身体がだるくて、思うように動かなかったのを覚えてます。
本調子に戻ったのは15日以降でした。
風邪薬くらいでは、周期が乱れることはないって、どっかの病院の
サイトにかいてあったけど、流石に高熱は乱れそうですねぇ。
実際、ほんのちょっとした心境の変化や、ストレスなどで、女性の
排卵は簡単に遅れてしまうそうですから、う~ん、結構思ってたよりも
デリケートなつくりなんですね。
女である私にも、この辺の仕組みは未だによくわかりませんからの~。

しかし、大幅に狂ってしまったなぁ、生理周期。
しばらく、様子見しなくちゃあ。
今まで順調に予定通り来てたのになぁ。ハァ・・・。
次の排卵期予定は理論上でいくなら、15日くらいかぁ。
基礎体温を測り続ければ、その頃にはググっと低温になるというわけ
ですな。
・・・・何事もなければの話だけどね。
また風邪引いてしまったら・・・・どうしよう。
最近、めっきり寒くなってきたしなぁ・・・・
健康管理はしっかりつけておかないといけないね
スポンサーサイト

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

最近寒くなってきたよね~。
私も、先月末の前に、風邪引いた(汗)
相方に会いに行く前だったから…治すのに必死だったなぁ(苦笑)

んでもって、今日の夕方頃ブツを送りました。
1つ…賞味期限危ない物が入ってたりv-399
早く送らなくてごめんっ!!
もしダメそうだったら…食べずに捨てて下さいっ(汗)
届いたら、連絡下さいねぃ♪

そぉそぉ、テレビで見たけど…週間天気予報では、週末あたりにv-276マークが!
もうそんな季節なんだなぁ。
うちの父も、今週の休みの日にタイヤ交換するって言ってたし。
冬は…嫌だぁv-406

  • 2006/11/06(月) 23:42:13 |
  • URL |
  • ラス #-
  • [ 編集]

風邪、治ったみたいで良かったですね。
不意打ちで引くのがスキじゃないな、風邪。
お互い、気をつけましょうね。

ブツ、届きました。色々ありがと~!
後日、お礼の文書を送りますね。

そうかぁ、もう雪の季節になったんだ。
早いもんだね。
私も冬は嫌だぁ。寒いんだもん。
寒いのキライi-240

  • 2006/11/08(水) 16:53:07 |
  • URL |
  • ソバ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

