がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています

スポンサーサイト


サザンアイズ 聖魔降臨伝 ・・・のその後

前回の再プレーより、かなり経過していると思われるが、
どの辺りでヤメたのか、よ~~く覚えているよ。
ナウシズ神殿のましょうのいし集めに疲れて、放置しっぱなし。
31個しか集めてなかったが、45個、全部集まったよ。
しかもえらい短時間で。ナウシズの像は既に7個も破壊してたんだ
ね。石の数が少ないので、もっと見落としてる像があるのかと
思ってたが・・・。


sazan-01.png

像は全部で9体あるけど、その9体を見つけるのがかなりめんどい。
あちこちに配置されてるからね。おまけにダンジョン自体がムダに
クソ長いため、途中で飽きてしまう。
エンカウントもやや高めだしね・・・ここ。


sazan-02.png

B3Fの奥で、石を置く魔法陣の台座があるが、これがまた厄介で
始めてやって来た時は全然解らない。ヒントのようなものも無いし。
適当に、5個ずつ置いてみても何も起こらない^^;
1~9個ずつ、石を置いていかなくちゃならんなんて、知った事か!
しかもどこでもいいというわけではないのだ。ちゃんと決まった場所に
決まった個数があるみたいで・・・って、わかんねーよ、普通。

台座に石を45個置くと、続いてボス戦。
ナウシズ神殿の最後の試練です。またそのボスが強くて。
ハーンなんか一発食らったら即死ですw少なくとも体力が450は
ないとキツイ。
ナウシズの後に続き、チョウカイとバトル。こいつも厄介。
必ず先制されるし。それの狙いがハーンだった場合、480Pの
ダメージを食らって、ゲームオーバー。また1Fからやり直しで、
なんともゴーモンに近いところです。


sazan-03.png

ナウシズ神殿の次はアバディーンの研究所。
いつぞやのリベンジを果たすときがきました。
ボスのグプターとその僕のイカを倒して、帰る途中でセーブが
消えやがったのでね。
ここは街中にある建物のせいか、きんせいの護符が効かない。
ヒスイもだめなのかな。持ってなかったからよくわからんが。
でも、今回は無事にクリアして、先に進めました。
残るはガルガとの対決のみなんですが、リベンジ果たせたんで、
ここいらでヤメにしま~すw

だって、ラストダンジョンが酷なんだもん。
昔、父親がやってるのを見てたけど、第1回目のガルガを倒すと
もう後戻りできなくなっちゃうみたいなのねん。おまけに
グプターのレベルが低いので、そのまま2回目のガルガ(ラスボス)を
倒そうとすると、必ず返り討ちに遭うのねん。
セーブも出来ない状態で、グプターのレベル上げ。そこに300ダメー
ジのブレスを放つザコ敵が容赦しないときたもんだ。
このゲームって、仲間の誰かが死ぬと即、ゲームオーバーになるんだ
よね・・・。ドラクエみたいにザオリク!とかそうはいかんのだよ
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

