がめゆうぎ

好きな事をつらつらと綴っています



排卵が遅いらしい

今月もまた2週間遅れで生理になりました。

最近、遅いなぁ。
なんで??
前はこんなはずではなかった。
少なくとも、28日周期で、低温期14日、高温期14日(高温期の
個人差はあまりないらしいね。なぜなら黄体ホルモンの寿命がほぼ
14日前後と決まっているため)で順調に来てたのに、大不安を
迎えてからホルモンのバランスが狂ってしまったらしく、低温期32
日くらい、高温期見当たらない状態になっちゃったよ!!

因みに今回の最低基礎体温は36.02でした。
でもって、平均基礎体温36.28・・・・低ッ!!!!
自慢にもならんが、36.5・・・ようするに平熱だね、これ位~以上に
は一度もならなかったですよ。
別に寒いからとか、そんなのは関係ないはずなんだけどなぁ。
先月まではちゃんと高温期の体温が36.6↑あったんだけどなぁ。
もしかして、無排卵とか、やばい方向に身体が退化しちゃった?
気になるようなら病院行って来いって感じですね。


妊娠すると体温が高温期以上になるそうですな。
37.00台が多くなるみたいです。ネット徘徊での情報もそういう記事
が多かったです。
間違っても36.20とか35.80とか、そんな体温の情報はなかったです。
っていうか、そんなに低い基礎体温じゃあ、子宮内膜の維持が出来
んでしょーがよ。


今回もきっと遅れるんだろうか・・・
体温も低めで・・・。冷え性じゃないけど、冷え性になっちゃった
のかもなぁ

テーマ:基礎体温 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

